PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    中国旅行記その3

    Shleeps目下音源制作中!!
    今年の夏にはなにか出したいぞ!!
    そろそろ形が出来上がって来たのでまた報告しますね。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    先日は浜松酒造天神蔵に
    お越しいただきありがとうございます。
    ね!凄いサプライズでしたでしょ!?
    あー楽しかったな。また人を(メンバーを)
    驚かせたいしゅうです。
    写真は後日UP致しますねい。
    フォーチュンフォーチュン!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    さて北京に泊まって3日目です。
    この日は朝から目指せ万里の長城。
    北京北駅から1時間くらいの
    場所にあります。
    駅に着いてお腹空いてたので
    キヨスクで食料を買い込み
    車両に乗り込みます。
    グリーン席でもたしか500円くらいだったな。
    ずんずんと街を離れ、窓の景色には
    レンガやボロボロコンクリートの建物が増え、
    そしてそれも消え、山の中に突入致しました。

    ぼんやりしてると
    なんかそれらしい駅を通過。
    あれ?って思ってると次の(かなり田舎の)駅で
    止まり、車両がバックしだした。
    あれ?あれ?とみまわしたら
    同じ車両にいた日本人観光客と目が合う。
    彼女らも困惑した様子。
    アナウンスが少ないから結構ビビります。
    だって1日に6本しかない特急だから
    ヘタ打てないよね〜。

    ビュッフェでご飯を食べながら
    のんびり話している制服を着たおねいさんに
    聞いてみたら「次だよ」の合図。

    着いて降りたら割と田舎の駅。
    ようやく街を離れられたね。

    でも少し歩いたら
    見えてくる人・人・人。
    月曜日でも万里は万人に愛されておりました。
    こんな感じです。

    e0143271_320258.jpg
    e0143271_32096.jpg
    e0143271_3202165.jpg

    人は多かったけど、とても中国"らしい"景色にホレボレ。
    これが約9000kmもあるのか・・・。さすが中国だな・・・。
    八達嶺(はったつれい)長城まで昇ると
    お店やトイレ、土産物屋などいろいろ。
    そして何やら怪しいジェットコースターが・・・。
    という訳で乗ってみました。

    e0143271_3255852.jpg

    どうやら重力に従って降りていくだけもの。
    着いた先は「熊楽園」というテーマ?パーク。
    知ってたら乗らなかったな・・・。
    こんな風に・・・

    e0143271_3285425.jpg

    だらだらしたクマを見ました(笑)
    中国だからなのか「熊」の字に
    意味を感じてなかったのですが
    熊がほんとに(しかもたくさん)いたから驚いた。
    土産物屋さんもたくさんあって、
    万里の長城トレーナーとか売ってました。
    見てたら案の定しつこく声をかけられたな(笑)

    ラクダに乗って記念撮影〜なんてのも

    e0143271_3322193.jpg

    まあ何でもありでした。
    でいったん出ちゃうと万里には入れない仕組みだったので
    諦めて駅に戻ることに・・・。出口にはタクシーの勧誘が。
    「ここから駅まで幾らくらいですか?」
    「100元」
    「高い!やすくして」
    「無理です」
    「じゃあ歩きます。駅までどのくらい?」
    「うーん10kmくらい」
    エ〜〜〜そんな訳ないでしょ〜〜〜。
    と思い、誘いを振り切って
    歩いてみましたがせいぜい1kmだったな・・・。

    出口について、電車の時間まで1時間あるということで
    思いきってタクシーかバスで街まで戻ることに。
    バス停付近で観光本を呼んでいると、
    また別のタクシー運転手。
    「バスだと時間か軽し狭いよ!タクシーにしな!」
    と運転手。もうコリゴリだと思い
    断っても、断っても、しつこい勧誘。
    だから本も読めない。
    あ〜ほんとにひどいねえ。
    仕方ないから大きな声を出したら
    離れていきましたが
    そこまでしたくなかったなあ・・・。

    来たバスにとりあえず乗り込んだら満員でした。
    一番後ろでの4席分を広く使っている
    浅黒い夫婦を発見したので詰めてもらい、
    なんとか座ることが出来ました。

    旦那(45歳くらい?)が僕に興味津々。
    ずーっとニコニコとこっちを見てます。
    流れ的に気持ちがピリピリしてるし、
    愛想がいいのはなにかある!なんて
    学習したから、なんだか気が休まらない。
    鞄をしっかり抱きかかえてしばしの睡眠・・・。

    それにしても運転荒いな・・・。
    山道だし、車中で本を読める僕でも
    少しばかり気分が悪い。
    街に戻るにつれ、
    浅黒婦人の様子がおかしい。
    だいぶ車内の人が減った当りで、
    おもむろに旦那が婦人を窓際にやる。
    どうもリバースタイムのようでした(笑)
    ビニール袋にたまっていく音。
    僕はあんまり気にしないけど
    嫌な人には苦痛だろうな(笑)
    ひとしきりの出し物も終わり、
    浅黒婦人も落ち着いた様子。
    そしたらおもむろに窓を開けました。
    「え!?もしや!え!?」と
    思っていたら窓からその
    括ったタポタポ袋を
    投げました。もう十分街中で
    周りには車も通っているのに!!!
    あれには驚いたな。。。

    ツバを道に吐く習慣があるのは
    1日目ですでに気がついたけど、
    まさか・・・!?と驚きました。

    僕はリバースタイムのときは
    なるべく距離をとろうと
    窓際によったのですが、
    その時に観光本を窓と椅子の間に
    落としてしまいます。
    そして持ち上げてみると・・・。

    ・・・・・。
    という訳で観光本とは
    ここでお別れしました。
    さらば北京(の本)。
    万里の長城ありがとう。

    その4に続く・・・。

    [PR]

    by bonobos3 | 2010-04-12 04:33 | Comments(5)

    Commented by まみ at 2010-04-13 20:45 x
    浜松のライブ♪とっても楽しかったです(^-^)♪
    まさかまさかのスペシャルゲストに大興奮してしまいました!!
    スゴイ!!スゴイ!!
    ライブ・ラジオトーク盛りだくさんの楽しい時間をありがとうございました。
    フォーチュン☆フォーチュン☆

    酒造天神蔵前のバス停付近に「占い館 フォーチュン」ってのがありました。。。本当です(^-^)☆
    Commented at 2010-04-13 23:02 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by ゆかか at 2010-04-15 21:22 x
    宇宙温泉最高に楽しかったですー♪
    スペシャルなゲストの登場には驚愕いたしました。。。
    そして超超ラッキーなことにお悩み聞いてもらえて☆(パッツンせんせいです笑)おかげさまでクラスはイイ感じです!!
    鏡先生が言っていた"うお座は12年に一度のビッグイヤー"ってほんと当たってますね(^ ^*)最高に楽しい思い出に残るライブになりました。ありがとうございました!!

    北京日記読んでてめっちゃ笑っちゃいました(> <)
    どうしたらそんなハプニング満載な旅になるんですかっ??!教えてください*(笑)
    Commented by kiji- at 2010-04-30 00:56 x
    今日はスチョリさんのライブイベントお疲れ様でした♪

    凡ちゃんきっかけで、スチョリさんとアンコールアワーズを知れてとてもよかったです!

    ライブとてもよかったです。

    ソロライブ告知早めにお願いします!笑
    お菓子もって行きますね(´∀`)ノ 
    Commented by くー at 2010-05-18 23:20 x
    bonobos、大好きです。
    みなさんが奏でる空間が、とても好きです。
    これからも素晴らしい音楽を奏でてください(・∀・)

    ライブも縁があったら行きたいです!!
    << ひゃー。 中国旅行記その2 >>


    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。