人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    チアムがすごい!!

    レコーディングも無事終わり、久々の大掃除。
    雨のために、洗濯物を乾燥機かけに行っている間に、
    いっつも気になってたお店にご飯を食べに行きました。

    僕の町の西友の1階にある「チアム」ってお店。
    蛍光灯がまぶしいオープンカフェ的な店内。
    ソフトクリームとかフライドポテトとか
    スパゲッティーとか軽食が食べられるお店です。
    店内はデカデカとコーラのポスター。
    あと50'sジェームスディーン的なポスター。
    でも雰囲気はサービスエリアみたいなん。

    で、い〜〜〜っつもお客さんがいる。
    どの時間帯でも。昼前から夜まで。平日も休日も。
    ずっと気になってたから
    自分へのご褒美(?)も兼ねて行ってみました。
    セルフ的なお店でカウンター注文。
    100円でドリンクついて来る。いらね。
    お客さんは子連れママや若いギャル。あとおばちゃん。
    あと西友のレジスター娘がiPodを聴きながら休憩中。
    わからん。何故流行っているのかわからん。
    4年目にしてようやく謎が解けた。

    美味しいのです。厨房は良くみたら
    しっかりとしてあって、冷凍食品しか出さないよー
    の雰囲気ではない。(お店の内装はモロ冷凍風)
    しかも店員のおばちゃんがとても気さくでいい雰囲気。

    僕の住んでいる町ならば、
    ウッディー(not色濃い目)な山小屋風にするとか、
    白い塗りの壁で薄暗い照明、ややモダンだけど
    店員さんが町のおばちゃん風で堅苦しくない雰囲気にするとか、
    オムレツのおいしそうなレンガ作り風にするとか、
    古っぽい定食屋だけどコックはコック帽を被っている老舗風にするとか、
    したら絶対もっと流行ると思うんだけどなー。
    でもそうしたらダメなんだろうな・・・。
    750円で若鶏のパルメザンカツセットを出せなくなるんだろうなー。
    妙に流行ると色気が出て値段あげだしたりなんかして、
    おかしな雰囲気になるんだろうね。
    「美味しい」も"逆に"シチュエーションに
    だまされている感もある。「美味しくないやろー」って
    思いながらどこかで「美味しいのか?」と思って食べてみたら
    やっぱり、美味しい。
    場所の所為で美味しくなさそうと思ってて、実際美味しいのだけど
    そのギャップの所為でホントの味が見えて来ない・・・。
    よくわからん。
    チャンポンもラーメンもハンバーグも焼きそばもある。
    次は何食べようかな・・・。チキンライスが気になる・・・。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    そんなこんなで2/14は今年初ライヴ!
    サポートギターは木暮晋也さんにお願いしました。
    木暮さんカッコいいね!
    レコーディングにも参加して頂きましたが
    ホントカッコいいです。しびれました。
    MUSICAの鹿野さん、楽しいベントをありがとうございました!

    2/15は静岡市での初ライヴ。WIGWAMっていう
    服屋さんのイベント「NEIRO&FUNTIMES」でした。
    初めて行ったけどとても盛り上がってくれた☆
    cutman-boocheもかっこ良かったね☆

    チアムがすごい!!_e0143271_1274286.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ようやくレコーディング終わりました。
    写真は「オリハルコン日和」時使用セットです。
    F.I.B JournalのDrs.沼さんにお借りしました!
    ありがとうございましたーーーーーーーーぁぁぁ。

    チアムがすごい!!_e0143271_12122072.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♩コメントありがとう♩
    >もりちさん
    4/3も楽しみですよねー。
    ワンマン前のライヴですし!
    何せメンツが良い☆
    楽しみですー。北海道では
    今回はコーンを食べます☆

    >polaさん
    ツアーで今回は熊本も行きますよ☆
    九州ももっと行きたいっすーね。

    >なかじさん
    そうです。ひょーってなりますw
    なんとかインフルにはかからずに乗り切りました。
    内心、REC中にひいたらどうしようーって思ってましたw

    >のっちさん
    そうなんですよー5kgは太るねw
    何をどこで食べるかしっかり考えて行こうと思っています。
    オススメ募集中☆

    >TRYさん
    いやはや、激太りですよ。
    でも北海道はでっかいどうやから
    美味しいもんたくさん食べてもOKですよね?

    >みやあきさん
    お!ありがとうございます。
    近々に現場でもお会い出来れば
    とも思いますよねー。
    よろしくっす☆

    >みろみさん
    あの細長いヤツですね。
    ありがとうございましたー。
    静岡また行きたいですよー。
    町が素敵すぎました。おでん食べたかったな。
    横浜でお会いしましょう☆

    by bonobos3 | 2009-02-21 12:27 | Comments(4)

    Commented by maru at 2009-02-21 17:04 x
    おお!わたしの地元ですね、その街は。
    中学ぐらいまでよくチアム行ってました!
    クリームソーダと焼きそばが好きでした。

    ほんとあの街であんなお店が何十年も(少なくとも20年以上)
    生きながらえてるって不思議ですよね。
    でもチアムはあれでも地味~に何度か改装してたりするんですよ。
    方向性はずっと変わらんですがね。
    Commented by タケフミ at 2009-02-21 18:19 x
    気にはダイブなっていたのですが踏み入れられていませんでした。
    辻君のおかげで勇気がもらえた感じになりました、
    ありがとう。シレっとした顔で行ってみます。

    アルバム、どきどきして舞っています。

    もうすぐお誕生日ですね、辻君 ありがとうの日ですね。
    Commented by とも at 2009-02-21 20:36 x
    熊本来るんですか!?何月ですか??
    行けるかな。どうにかして行きたいです!!
    Commented by まつもと at 2009-02-23 12:35 x
    わが町阿佐ヶ谷にも『なんでいーーーーつもお客さんがいっぱいいるんやろ~?この喫茶店!!?』 ってのがあります。
    老若男女集っています。よし!今度入ってみようっと!
    渋谷、赤坂 参戦予定です。楽しみです♪
    << チラッとね。 Grooveはメレンゲ! >>


    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。