PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    <   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

    女子大生に歯を磨いてもらう。

    しかも19歳。そんなプレイがあるのです。

    「すいません〜今いっぱいなんですよ〜」と
    大繁盛のご様子。10分くらい待たされて
    案内されると、助手(こういうのかな?)の
    大学生に紙エプロンをかけられて早くもプレイ開始。
    「えっと〜ご飯今食べたばかりで・・・」
    「大丈夫ですよ〜まずクチビルに赤いのが
     つかないようにリップクリームを塗りますね〜」
    「・・・(無言)」
    「え〜おいくつなんですか〜?」
    「(え?いくつに見えます?って聞きたかったけど)29サイッス。」
    「え〜私19歳なんですよぉ」
    「へぇ・・・(ちょっとどぎまぎ)」
    「お1人で来たんですか?」
    「は、はいっ!い、いや複数で・・・」
    「へぇ〜。じゃ、ひとまず
     いつもの通りに磨いてみてください!」
    シャコシャコシャコ・・・口を濯いで
    「チェックはいりま〜す♪」

    e0143271_202156.jpg

    写真の通りチェックシートには赤印満載。
    「汚れのついているここは〜こんな感じで〜」
    と歯ブラシを持った彼女、シャコシャコと
    僕の歯を磨きます。口を開けたままうなずきます。
    うなずいたら赤いよだれが。赤いよだれプレイ。
    僕の方が背が高いので磨きにくそう。
    周りを見渡たせば、お子様とお母様ばっかり。
    そりゃそうか・・・。一人浮いてたね。。
    まわりの女医学生さん達は確実に
    不信感を持って、僕を見てましたね・・・。
    リハまで時間あったので校内をウロウロしてたら
    そんなコーナーを見つけたわけですよ。

    と言うわけで6月22日(日)は北海道医療大学祭でした。
    手作り感溢れるイベントで、僕まで気分は学生でした。
    でもひとつ思ったのが、ホットコーヒーが売ってない!(not缶)
    学生は学祭ではコーヒーを飲まないのですね〜。
    そんなところにお金を使うならビールなんでしょうね。

    e0143271_20185793.jpg
    e0143271_20191413.jpg
    e0143271_20192359.jpg
    e0143271_20193522.jpg
    e0143271_20194125.jpg
    e0143271_20194980.jpg
    e0143271_20195672.jpg
    e0143271_2020640.jpg
    e0143271_20204826.jpg
    e0143271_2021460.jpg
    e0143271_20212085.jpg
    e0143271_2021331.jpg


    最後にはスタッフと記念撮影。
    実行委員会の人たち、ありがとうございました。
    来てくださった方もありがとう☆
    また北海道にいきたいぜ!!!!

    1.THANK YOU FOR THE MUSIC
    2.衛星
    3.Mighty Shine, Mighty Rhythm
    4.ファンタスキッス
    5.光のブルース
    6.Standing There
    7.Someway

    e0143271_2024480.jpg


    この日都内は大雨だったよう。
    北海道はすっごい晴天に恵まれて、
    太陽も燃えていました。6月の道は最高!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    6月21日(土)は「いきものがかり」
    初サポートでした。ベースの安達くんと
    リハと本番の間にスタジオで練習。
    これのおかげで本番は
    リラックスして出来ました。
    キーボードの佐野くんからは
    「本番が一番良かった〜」と。
    さすがB型だね!本番に強い!自画自賛!

    それにしても動き回って歌う聖恵ちゃん。
    すごいね〜。パワーがあるしキュートだし。
    ライヴ中にアイコンタクトをとることがあって、
    ちょっとドキドキしました(笑)。

    年下の女性にドキドキの最近でございます♪
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日のおすすめ♪

    e0143271_2112277.jpg


    「センチメンタルバス」です。久々に聴いたら
    やっぱり好きでした☆コチラで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪コメントありがとう♪
    >山菜さん
    ね!可愛いでしょ!僕はびっくりしました。
    こんな生き物が存在するだなんて!!
    ポストカードにして配りたいくらいです。

    >ややさん
    スポットライトを浴びるあの人と・・・の
    妄想はとっても楽しそう☆
    また四国に行きたいですYO。
    高知でキャラバンサライ近くの
    うどんがまた食べたい。

    >ゆりさん
    Immigrant's Bossa Band」!
    面白そうですね☆
    試聴してみますね。。
    いや〜ホントに可愛いです。
    毎日見たいくらいですよ。

    >ともさん
    ね〜!意味わかんないっすね。
    話が飛ぶ飛ぶ!
    僕は夢日記をつけとうございます。

    >ふかふかさん
    はじめまして!書き込みありがとう。
    鐘は鳴らしてなかったですか(笑)?
    最近夢は見てないなー。なんか出て来たら
    報告します☆

    >マナモさん
    ね〜良いイベントでしたね〜。
    早く第三回を希望しますよ〜。
    僕は「妄想彼氏が突然抱きしめて来てびっくりしました」
    ってのが一番面白かったな。

    >さくさん
    迷彩柄を来て寝ると(笑)。
    確かにそういうのありますよね〜。
    夏フェス3つ目決まりましたね☆
    うししうしし。

    >yumikoさん
    や〜行ってないな・・・残念す。
    でも僕に似ている人結構いるみたいですよ。
    なんじゃろかいねー。
    そうです決まりました!
    あなた様の投票のおかげですよ!
    告知始まっているのかな・・・?

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-06-24 20:46 | Comments(14)

    天使に出会った。

    友達の家に遊びに行ったら
    なんか変なものを吸わされて、
    意識が朦朧となってきて、
    ふと気がついたら、その部屋に
    部屋に監禁されているようでした。
    色々考えてみたら、過去に2度、
    だまされて麻薬販売の濡れ衣を
    被せられたことがあると思い出します。
    (しかもそれも今回と同じ手口)
    意識朦朧とするなか、逃げ道を探しベランダから
    植木伝って隣のビルの上の階に逃げました。
    逃げているときに思い出したのはそう、
    前2回とも黒幕が…黒幕がうちの父だったことです!
    前回2回は泣き寝入りしてしまったけど、
    今回はそうはさせない!先手を打ってやる!
    母に電話をしたらもうどうやら監禁されてるよう…
    「お前と交換だ」と父に言われ、警察署に
    逃げ込みました。そしたら見えないところで母の声。
    角を曲がったエレベータホールの前でゴミ袋を持った父が!
    飛び付くも体が冷たい…そう父はずいぶん前に
    ロボットに変えられてしまったんだ…。
    他の署員に助けを求めると何故か別室に…しまった!
    警察もグルだ!!逃げます…逃げます。
    残された手段はなく、途方にくれて、
    できることと言ったら祖母に父の話を聞きにいくところで
    目が覚めました。

    ♪そんな〜夢を〜見た〜

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    びびりました。
    最近知り合った友人の家に行ったら
    天使に出会いました。

    e0143271_2339873.jpg
    e0143271_23395622.jpg


    もうね〜今まで見た人類の中で一番可愛い。
    この写真待ち受けにしたいくらいです。
    しかも彼のお宅はコーヒーを自家焙煎。

    e0143271_2342368.jpg


    僕もマネしよっと。ちなみに
    とっても美味しかったです☆
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ボノボ@北海道医療大学まで
    あと少しですね!
    ツアー以来の北海道なんで、
    楽しみすぎます。
    6月にまた行けるだあなんて、幸せっす。
    来月は名古屋に広島だっ!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ここ一週間は「いきものがかり」の
    リハーサルです。毎日がすごく勉強です。
    そんな「いきものがかり」でライヴです。
    6/21(土)NEXT HIT PARADE 2008@恵比寿ガーデンプレイス

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1000の言葉よりも-報道写真家ジブ・コーレン- TARGET=new>
    というドキュメンタリーの試写会に行ってきました。
    ジブ・コーレンはNewsweekなどの有名な雑誌の
    表紙写真を幾度も飾る報道カメラマン。

    彼自身はイスラエル人で、「パレスチナ問題
    まっただ中の地域に住んでいて、毎日が
    死の事件との直面だそうです。
    同問題では「イスラエル」が強者とされる世論のなか
    あくまで公平意志で写真を撮ろうとするイスラエル人と
    しての彼の葛藤などがよくわかる作品でした。

    ドキュメント映画が終わって
    最後に彼が出て来て少しお話をして頂けましたが、
    「日本に住んでいて『パレスチナ問題』に
     大して出来ることはなんですか?」と言う問いに
    「ひとまずはこの紛争に興味を持ってくれることだ」と
    言う彼の言葉。とっても大切なことを教えてくれました。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    能町みね子 さんの携帯サイト「女子nicomi」の
    オープン記念イベントに行ってきました。
    や〜久々に楽しかったです。。
    2部構成の2部ではお客さんから事前にアンケートして
    「妄想彼氏」の名前やら性格やら似顔絵やら
    出会いのきっかけを書いてもらって、
    それを読んでいぢる・・・というのが面白すぎました。
    結構いらっしゃるんですね〜妄想彼氏。
    メガネで髪もっさりでちょい猫背は必須のよう。
    たまに外国人もいました(笑)。
    僕の「妄想彼女」は高校生で卒業したなー。
    Boys Be...世代なもんで、廊下の角で
    ぶつかって(しかも違うクラスの女子)
    イタズラなキスをしてしまい、意識しあう・・・
    みたいな妄想とかしてました(笑)。
    イタキス(ハミングバードのタバティ命名)は
    永遠のあこがれですね、イタズラなキッス。

    e0143271_014215.jpg


    ちなみに限定品だったので買っちゃいました。
    「六ヒル」ジャージ。「くすぶれ!モテない系
    のイラストの女子が着ていたジャージです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪コメントありがとう♪
    >TRYさん
    洋服も流行っているのですか!
    知らなかったな〜。
    おススメのアーティストが
    いたら教えてくださいな!
    あ、あと北海道是非来てくださいね〜。

    >たまこさん
    「my-an」に是非!夜はイチゲンサンを
    お断りしているそうなので、昼
    間お勧め致しますよ。

    >demikoさん
    初カキコありがとう。
    お!ベストからすかー嬉しいです。
    広島初フェスなので楽しみですよよよ。
    宝探し、良いの見つかりましたか?

    >ちあきさん
    ね〜「いきものがかり」が「どんぐり村」ってね!
    佐賀に行くの楽しみです。良いライヴ出来たら良いな☆

    >ミイさん
    わかってもらえます!?
    そうそう500円で当たった時の
    感動っちゃあないっすよね!
    CDがものとして好きなんだ☆

    >のっちさん
    へ〜!行ってみたいですね〜。
    そのパン屋さんに。
    みんなに聞いてみますよよ。

    >ぴあのさん
    トラマニアって言うんだ(笑)。
    また曲作りますよ〜。頑張ります。

    >おにぎり子さん
    RSRはまだ決まってないけど
    北海道にはいけそうですよ〜。
    学祭って良いですよね〜若いエネルギーを
    いっぱい吸ってきます。

    >ko-kichiさん
    ワダさん良いですねよ〜。
    持っていたら周期で聴きたくなる
    作品ですよね〜。

    >くにさん
    SOIL!すきすきすき〜。
    キムくんの買ってくださったんですね。
    エエ声ですよ〜。

    >しゅんすけさん
    無料なんでココゾとばかりに
    友人誘って見に来てくださいな☆

    >kao-riさん
    面白そうな本ですね〜。読んでみますね!
    最近は「サブカルチャー」が
    「メインカルチャー」だから
    苦みを残しつつも
    面白い作品が多そうですよね〜。
    淡路島?!出たい出たい・・・。

    >きな子さん
    古着にもありますよねーそういう気持ち。
    僕も断然古着派です。
    だってねーまだまだ着れるしね〜。

    >ややさん
    お!嬉しい限りです。ビークル兄さん達は
    応援してくださってて嬉しい限りです・・・。
    モンバスね・・・でも広島があるじゃあないか!

    >ゆりさん
    ブラジリアンジャズバンド??
    興味津々です。なんて名前ですかねー?
    気になる気〜です。
    どんぐり村ってそんな
    不思議なとこなんですかねぇ〜。

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-06-20 00:53 | Comments(8)

    恐るべしBOOK OFF。

    「本を売るなら〜」のブラックバスの人の
    例のアレです。アソコは魔物です。

    たしかに「漫画読み放題」ではありますが、
    流石にもうそんなことしません。
    CDです。CD販売です。このことは
    心の片隅にはずっとありましたが、
    忘れたフリをしてスルーしてました。

    500円と250円コーナーがあるのですよよよよ(残響音含む)」

    そう。しかも結構、半端ない量。
    欲しくないものの方が多数ありますが、
    たま〜に目について「わっ!500円でウッテル!」
    ってなった時のカンドーったぁないですね。

    元々、大阪商人の子。
    大阪一「安物買いの銭失いドラマー」で
    有名な僕としては、500円でみつけたCDは
    500万円の宝石よりもすばらしいのです。宝です。

    そう!宝探しと思ったら楽しさ2倍ですね。
    「え?これが500円?!」ってのがたま〜にあるのですよ。
    値段の下がりにくいJAZZやBLUESもたま〜にあり、
    「うひょ!」と声が出てしまう悲しき性。

    ここ最近、何日かにかけてたまたま
    BKOF(←僕はこう略しますブコフ)を3軒
    回る機会があって、10枚を4,750円で購入。
    ホクホクです。

    ♪というわけで今日のおすすめ♪

    e0143271_0343214.jpg


    「Annie Ross/Gypsy」
    イギリス人の彼女が1959年に録音したものです。
    試聴はコチラで出来ます。

    ♪さらにもう一枚♪

    e0143271_0483969.jpg


    「Bo Kaspers Orkester/i centrum」
    1998年の作品です。
    高校生くらいのときの「スウェディッシュブーム」
    にのって数曲知っていた彼らのCDを
    見つけました。他のアルバムも欲しい!
    試聴はコチラで出来ます。
    「SHOP」からタイトル「i centrum」で試聴出来ますよ。
    しかもMySpaceまである!しかもフレンドが少ない(笑)
    気に入った人はフレンドリクエストして、
    日本にライヴしに呼びましょう☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆bonobos夏情報☆
    6/22(日)九十九祭@北海道医療大学
    7/13(日)quiet spark no.1@名古屋クアトロ(w/キセル、24-two four-)
    7/26(土)SETSTOCK'08
    8/2(土)ROCK IN JAPAN FES'08
    です!北海道&愛知&広島&茨城ですよ☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    いきものがかり」さらにライヴ追加です!
    人生初の佐賀県は7月5日です。

    6/21(土)「NEXT HIT PARADE2008」@恵比寿ガーデンホール
    7/5(土)「三瀬プラネットジャム」@三瀬ルベール牧場「どんぐり村」
    7/10(木)「ミュ〜フェス2008」@渋谷C.C.レモンホール

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    先日、サポートした
    キムスチョリ」の限定CDが
    ネット販売を開始しました。

    e0143271_149316.jpg

    ホント良いですよ♪

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆コメントありがとう☆
    >すていぶがっどさん
    すてきであすか!「Coppe〜」は
    是非ライヴ見ることをお進めします。
    日本で是非!

    >ともさん
    お〜〜〜!調べてくだすったんですね。
    鶏肉も豚肉もピーナツも好きだ・・・頑張ります。
    スキムミルク・・・飲んだことない・・・。
    そろそろ夏だし水着だし痩せないとねー。

    >まり蔵さん
    雨は雨で良いもんですよ。恵みの雨。
    僕はたくさん降っているときに部屋とかの窓から
    眺めるのが好きです。「ぬくぬく感」というか。
    気持ちの持ち様っす!
    偏頭痛持ちの人には大変だろうけど・・・。

    >みや あきさん
    「鶴」!あのたのしげな3人組ですよね。
    人生初の(元)渋公です。bonobosでも出たいぃぃぃ。

    >ko-kichiさん
    ね!僕もアンコールんとき
    前に行こうかと悩みましたが
    「今更動いたら迷惑だな・・・」と断念。
    次回はモッシュしたいと思います(笑)。
    ADFでは「Flyover」が一番好き☆

    >TRYさん
    お!トーマスマプフーモ好きですか?
    アフリカ系は他のジャンルに比べ、
    高確率で安くて良いの手に入れられますよね!
    「食う寝る遊ぶ」?知らないなー。
    「ku:nel」しか知らない(笑)。なんですか???

    >のっちさん
    「モヤさま」友人がチョー勧めて、何回分か見ましたが、
    マリリンが可愛すぎます。久々に
    「好きな芸能人って誰?って聞かれたときに答える」
    人が見つかりました。そんくらい、好き☆

    >ぴあのさん
    「東京暮らし」はメロとコードと
    歌詞のイメージとアレンジのイメージですかね。
    蔡くんが素晴らしい歌詞をのせてくれました。
    そうそう、ジャケジャケ。あの看板を見ると
    一生トライセラになりそうです(笑)。ちなみに
    If」が好きです。

    >くにさん
    ね〜!なかなかすすみそうですよ!
    活動状況が明らかになったらここでもお伝えします。
    最近、良いライヴ見ましたか〜?

    >まちさん
    アナログ!ドラムの州ちゃん、
    抜けちゃって残念ですが・・・。
    そうそうこの日は3マンなので、
    是非見に来てくださいな。
    キセル、良いですよ!24-two four-も
    よく名前を聞くので楽しみです〜。

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-06-11 01:32 | Comments(16)

    週末をハデに遊ぶ。その2

    みなさん「ゲーム帝国」ってご存知ですか?
    昔「ファミ通(ファミコン通信)」という
    雑誌に載っていた一つのコーナーで、
    語り部、悪魔、女神などに
    お便りを出す、例のアレです。
    最近、某SNSコミュで発見!
    比類ないよないよないよないよ(残響音含む)。
    語り部の喋り方がもう好きで好きで☆
    ちなみに、鈴木みそ、桜玉吉も大好きでした☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    とうわけで土曜の20時くらいに終わったトークショー。
    そのあとは急いで下北沢440へ。
    カセットコンロス」の自主イベント
    「ミュージックグリル440℃」へ。
    ついたら半分くらい終わってて(ワダさんごめんなさいぃぃ!)
    2部構成の1部が終了してました!(ホントすいません・・・)

    ちょっとしたらこの日のゲスト
    辻コースケさんがソロで演奏!
    アツい演奏でした。
    にしても名前が近いな・・・「コ」と「ユ」だもんな。

    コンロス、この日でサックスやフルートの
    ヤマカミヒトミさんが一度お休みになるとのこと。
    お〜なんか節目の日に見に来れたわけだ。

    ライヴはとても暖かい、太陽の下にいる感じ。
    ゆったり踊るのって気持ちいい。

    e0143271_11481237.jpg

    「WADA MAMBO/HOMEMADE monaural DELUXE」
    ワダさんのソロ作を聴かせていたのですが、
    これもまた良い!ホントに暖かい音楽だ〜ぁ。
    自宅のお風呂やらでレコーディングしたらしい!
    「これ何年のアルバム?」ってなります(笑)。
    すごく良い!試聴はコチラで出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    そのあと友人と下北沢QUEにレッツラ。
    東京☆JAP」と言うイベントに遊びに行きました。
    目当ては「クリームチーズオブサン」!
    と、思って行ったけど最初に出ていた
    Coppe&The Funky Simpsons」!コイツらすげ〜!
    Vo&GtとWBとDrsの3人組なんだけど、
    ビビりました。かっこいい。
    2年後にはフジロックに出るな・・・。
    G.Love好きにはチョーお勧めです。
    大ファンになってもうた。
    次回のライヴに行きたいです。。ホント。

    クリチの頃にはお酒も回りだして(昼間っから呑んでるからね〜)、
    ライヴ中ははしゃぎっぱなしでした・・・。
    ほんと、迷惑かけてスミマセン・・・。
    ライヴは相変わらず最高にハッピーなんだけど、
    この日「クリームチーズオブサンの蒼い果実」を購入。

    e0143271_1252226.jpg

    メチャメチャ良いよ!音も好きだし!
    良いアルバムです。このアルバムが一番好きだな〜。
    HPで試聴が出来るので、聴いてみてください。

    歌詞も文字で見ることが出来たし、
    また次のライヴ行くのが楽しみです。
    毎回行っててゴメン(笑)。
    このあと、朝まで騒いだとさ・・・。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    よく日曜日はStudio Coastまで
    Asian Dub Foundation」を見に行きました。
    久々に開演30分前から場所を陣取り、
    食い入るように見ちゃいました(笑)。
    メンバーが変わってから初めて見たけど、
    当然印象って変わりますねー。
    ライヴは大盛り上がり。
    僕もモッシュしたかったな・・・。

    e0143271_11501474.jpg

    看板です。トライセラを思い出す(笑)

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日の一枚♪

    e0143271_1254899.jpg

    Thomas Mapfumo/Chimurenga Singles 1976-1980
    コンロス・ワダさんが「ハイライフ」の話をしてたので、
    僕もアフリカモノを。コチラで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    最近、柏原譲(フィッシュマンズ/ポラリス)さんとお茶をしました。
    「なにか面白いこと出来たら良いね〜」なんて
    言ってくださいました☆なにか出来るかな・・・?

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    いきものがかり」でドラムを叩きます。
    6/21(土)「NEXT HIT PARADE2008」@恵比寿ガーデンホール
    7/10(木)「ミュ〜フェス2008」@渋谷C.C.レモンホール
    楽しみ☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆コメントありがとうございます☆
    >のっちさん
    「モビルスーツの性能の違いが戦力の
     決定的差ではないと言うことを教えてやる!」
    ですね。ちなみにシャア・某ですね(笑)。
    「見参!アルチュン」ですね〜。
    リアルタイムでは見てなかったな・・・。
    この番組って「モヤモヤさまぁ〜ず2」の元ネタっぽくね?

    >ロテ・カッテさん
    初めまして!書き込みありがとうす。
    嬉しいです。夫婦でファンだなんて・・・。
    ぜひ養子にしてください。たくさん食べますので(笑)。

    >きな子さん
    初カキコありがとうとうとう(残響音含む)。
    そうそう!打ち込んでるのね〜。でも「チーム男子」は
    チームじゃないとダメみたい(笑)。ソロ活動は
    見ている人が恋愛感情が出たりして、
    入り込んでいっちゃう・・・のでしょうかね?
    遠くで見守る感情が「チーム男子」ウォッチャーなんしょ?
    もちろんソロで打ち込んでいる人にも
    萌えますがねぇ。女子も無論ですよ!

    >ko-kichiさん
    サブチャーマーってことかな(笑)?
    面白かったですよ!サブカル臭すごいけど(笑)。
    ADFいきまんしたよ〜。良いライヴでしたね〜。

    >ともさん
    いやいや(笑)。ブルーハーブさんも
    ライヴが終わるときに深いお辞儀をしてました(笑)。
    感謝の気持ちを表す良い行為ですよね☆
    あの〜あれっす・・・シャレっす。うっす。
    血液型別食べて痩せるダイエットぉぉぉ?(ゴロ悪し)
    気になるきーですね。きー。
    む。詳しく調査せよ。あ、ほれ。

    >kao-riさん
    初書き込みありがとう☆
    お〜ハードボイルドね・・・。
    「チーム男子」はハードボイルドな
    雰囲気を持っているのかも??
    神戸〜やりたいな〜。
    実は僕はまだbonobosで
    兵庫県ライヴをしたことないのです。
    三田とかでやりたいな〜。野外フェス希望!
    「チーム男子を朝まで語ろう!」面白いですよ。
    ぜひ読んでみて、感想を3文字くらいで述べよ。んゴゴ。

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-06-05 11:50 | Comments(10)

    週末をハデに遊ぶ。

    「ミュージシャンのくせに深々なお辞儀が出来るヤツなんだな」
    と言われました。辻凡人です。

    週末は友人が来京。土曜日一日
    空いていると言うことで、デートコースをご用意。

    17時から立川でおこなわれるトークショーに
    向かうまで立川の街をプラプラ。
    雨だったのでアーケードに落ち着こうと、
    北の方の商店街でご飯屋さんを探します。
    変な看板とか探して歩くのが好きなので、
    「歌って踊れるカラオケ店・ドラム」とか
    「喫茶・カレー」とか反応しては面白がってました。

    途中みつけた「風水」のお店。パワーストーンとか水晶とか、
    開運グッズが豊富。そんなんに目がない二人はズカズカと
    お店に入って、ジブリのオルゴールメロディをBGMに
    「銅で出来た龍」とか「なんらやの剣」とか「すげー石」を鑑賞。
    値引きされている水晶に心揺り動かされながら、
    お店をあとにします。
    これを置いたら"ショーバイが上手くいく"と
    されているアイテムが、お店に溢れんばかりにあったから、
    きっとあのお店はサゾカシぼろ儲けなんでしょうな〜。

    「中華が食べたい」ってことで
    探していると「珍島」と書かれた看板発見!
    「ち?ちんじま??!!」と二人で興奮。
    「自分の名前をお店に付けたとしても(仮に中島さんとかね)
     もう一つの漢字を『珍』にせんでもえ〜やろ〜(笑)」
    なんつって、運命感じてお店に近寄ってったら、
    違うんね、「珍島(チンド)」なんね(笑)。
    自分達の学のなさを罵りながら、
    そこではなく先の中華で一休み。

    ご飯3杯くらい食べて、トークショーに向かいました。
    チーム男子を語ろう朝まで!」出版記念トークショーです。
    ちょっと「?」の出るこのタイトル、
    「"チーム男子"を語ろう、朝まで!」ということです。
    どういう話かというと・・・

    「なにかのもとに集まって
     なにかのために結束して
     なにかのために涙して
     そこに立ち入る隙がなければないほどに
     女子心はときめくわけです。
     それがチーム男子。
     立ち入れないから
     立ち入りたくないから
     そう、あえて立ち入りたいわけじゃない。
     『みつめていたいの!みていたいの!』永遠に。
     それがチーム男子。」


    だそうです。恋の対象として男子を
    みているのではなくそこに生まれる"チーム"の
    ドラマをみている。そんなコンセプトの本なんです。
    内容としては吉本印天然素材、ルパン三世、
    傷だらけの天使、ちりとてちん・・・
    などの「チームぶり」を当時の関係者などからお話を聞き、
    "キュン"となる・・・という感じです。

    e0143271_19545071.jpg


    といいつつも本の内容を全く知らずに
    向かったら、(予想はしてたけど)ほとんど女性。
    まあ70人くらいではありましたが・・・。
    真ん中で二人で小さくなってました。

    知ったきっかけは能町みね子さん。
    彼女もこの本で男子ウォッチャー猛者の一人として座談会に出席。
    あとは漫画家のカトリーヌあやこさん、
    料理研究家で漫画等にも造詣の深い福田里香さん、
    大学の講師でもあり腐女子研究家でもある金田淳子さんの
    4名で座談会を開いたのですがその内容が
    あまりに面白かったために、トークショーもやろう!
    と言う流れだったそうです。

    ここまでなら、割と堅いイメージを
    持つかもしれませんがそういうんじゃなく、
    キュンとなるポイントをみんなで
    話し合おうじゃない会(←かけてます)だったですよ。

    最初に軽くテーマの説明があったあとは、
    みなさんの持ちネタをご披露(笑)。
    いったいどういう"チーム"に萌えるのか・・・
    三国志、相撲(部屋)、NHK(ドラマなど)、バンド、
    サッカー、タモリ、伊集院光、
    テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)・・・
    などなど話題はつきず。

    チームには"チャーム"というのが必要なんですって。
    高い"チャーム"を持った人が必ずしも
    リーダーではないけれど、"必ずいる"そうです。
    「チャーム100!」だとカトリーヌさんが
    豪語していたのは「オシム監督」。彼のことを
    「リアル安西先生と思ったら良い」と言ってました(笑)。

    うなずけることもたっくさん。
    ここには書けないこともたくさん(笑)。

    "チーム"には"チャーム"の高い人がいて、
    リーダーがいて(チャーマーと同じ場合あり)、
    クールがいて、大きいのがいて、バカがいて・・・
    どこもそんな風に出来ているそうです。ふむふむ。

    一番うなったのは、「チーム男子」と「チーム女子」の違い。

    "チャーム"の高い人が"チーム"には必ずいる
    男子はその彼との間にみんな同じくらいの感覚がある
    女子にはヒエラルキーがあって、
    みんなその"チャーム"のそばに寄ろうとする


    のだそう。なるほど〜。そこが
    「チーム男子」に萌える
    ポイントなんでしょうね。
    僕にもその気持ちはわかりました。

    そして、あまりに面白かったので
    早速購入して読んでいます。
    読みやすく面白いですよ〜。
    座談会のコーナーもとっても面白い。

    そんなこんなで2時間の
    トークショーもあっちゅうま。
    とても良い夜のはじまりでした〜とさ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    e0143271_20354949.jpg


    ♪今日の一枚♪
    「Weldon Irvine/Sinbad」です。76年です。
    おすすめはM-4の「I Love You」。
    こちらで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コメントありがとう☆
    >ふみ☆さん
    おススメのコーヒー屋さん・・・。
    赤坂にある「my-an」にどうぞ!
    とっても美味しいですよ。豆が良いみたい!
    食べ物もおいしいですよ☆
    FU・RI・Nではなかったのですね・・・
    もしやMA・N・GAにぃ?

    >はらぺこさん
    そいつぁどうも!頑張ります。

    >すてぃぶがっどさん
    鶏朗さんのね〜!見に行きたかった・・・。
    今度はライヴに行ってみようと思っております。
    あ、そういや走ってるのんみられてましたね。

    >おにぎり子さん
    ファイナルは素敵ですよ!
    終わってしまった〜って感じだもん。
    ツアーも"チーム"ですからね〜。

    >まり蔵さん
    カエルの学校ですね!
    蛍!昔はおじいちゃんに"ウザギの女の人"が
    いるところに連れて行ってもらったときに
    初めて見ました。カゴの中にいました。
    なんか良い風に書けたけど、
    やなエピソードだね(笑)。

    >浩子さん
    探されましたか。今度はみつけやすいように
    電飾の着いた服で行きますうそです。
    ホント良いライヴでしたね〜。

    >ややさん
    それがー鳴いているところも
    聞いたことがないのですよ。
    手足が可愛い(笑)。
    いいな、ウラから見てみたいな。

    >サリーさん
    はい!アレも僕のものです。
    アレは頂き物で蔡くんが
    気に入ったので持って帰りました。
    口を開けるとニンジン・・・ハエより良いな・・・。

    >ともさん
    濃ゆいですよ。他人事ながら
    松井くん大変だと思います。他人事ながら(笑)。
    B型万歳!あ、誰かが言ってたんだけど、
    人類最初はO型しかいなかったんだってさ〜。
    血液型にあった食べ物ってのがあるらしく、
    O→A→B→ABと増えていったそうで、
    その時代時代に合わせて食べるものも増えていったそうです。
    例えば"小麦"とか"お米"とか。B型はなんていってたっけな。

    >のっちさん
    主ブームです。いやそうでもないかも。
    サンセットでも一緒にやりたいねー。
    何シャルアザースだっけ?

    >まっさーさん
    嬉しいです。「何シャル〜」には負けないぜ!
    ってね。戦いではないのですよ、音楽は。
    そうそう、よくライヴに"参戦"って言うのが
    いつも面白くって。ある意味"戦い"なんですかね(笑)。

    >エリーナ☆さん
    クマさんははちみつか・・・
    サメは人だったりして(笑)。
    出番がないったぁ、相当アツいものを
    持てるのか、鍋に取手がついているのか・・・。
    前者だと、なんかいいな〜☆

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-06-02 20:58 | Comments(7)



    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。