PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    <   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

    明日はSETSTOCK!

    ですね!4月ぶりの広島☆
    メンツもすごいし、場所も楽しみ!
    エエライヴにします。是非見に来てね。
    にしてもSPITZ見たかった・・・。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ライヴ続々決定!!!!!!!!!!

    8/22(金)LIQUIDROOM 4TH ANNIVERSARY
    *タバコジュースとの2マンです!
     実はニアミス!これを気に仲良くなるぞ!
    9/27(土)夏結び@所沢航空公園
    *27&28日の両日イベントの初日出演!結びます☆
     Birdと□□□と一緒なんが嬉しい☆
    9/28(日)OTONOTANI 2008@岐阜県揖斐高原
    *名古屋クアトロで言ってたライヴです!
     ちゃんと決まりました!岐阜県発しかも野外イベント!
     ロケーション最高だね、きっと!うしし。。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    最近「Scoobie Do」のMOBY氏と秘密のお話を。
    彼行きつけのお店で呑みました。
    ラーメンの話、盛り上がったな(笑)。

    e0143271_99163.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ♪コメントありがとうございます♪
    >ユウコさん
    満タンに!んじゃあ是非
    岐阜でも満タンにしてくださいな☆
    こんな朗報でした☆
    僕がワァワァと言っていることは
    全体の0.0000000001%にも
    過ぎないようなことです。
    謙虚にいきましょう、謙虚に。
    呼び捨てくらいがちょうど良いんす(笑)。

    >炭酸水さん
    はじめまして!書き込みありがとう。
    僕もずいぶんにわかなもんです。
    飛行機も今まで乗って断られたのは3回目で
    2回ともごり押ししたのですが、今回は理由を
    聞いてみて受け止めてみました。
    いつもダメなわけではないのですよ。
    それもおかしな話ですが。
    そうなんですよ、あくまで経済小国として
    日本は成り立っているのでねぇ。
    「足元を見て発言をしろよ」と
    アンチ者からはよく言われます。
    実際僕らもモノを作って生活していますしね。
    そこんとこ、難しいです。
    あと、国が豊かであればこその「ECO」だと
    思うと、ちょっと萎えますよね。。

    >ゆけさん
    ハマケン(笑)。自宅近くでばったり出くわした時は
    どっちかが消えるかと思いました(笑)。うそです。
    EGO WRAIPPIN'の日比谷野音見に行きましたが、
    出てましたよ!

    >のっちさん
    「戦争が一番の環境破壊で一番の商売」ってことか(笑)。
    どうにかそれは食い止めたいですね。兵器を使った戦争。
    My箸論、色々な視野から色々言われていますが、
    やっぱり「もったいない」と思う自分の心を
    信用して、持っています。エコロジーは
    どこを信用するかなのかもしれませんね。

    >美里さん
    Zepp仙台!ロックロックの時だけだなぁ・・・。
    また出たいです。ってか仙台に行きたいな・・・。
    学生最後なら是非!良い思い出になりますよ。
    ROCK IN JAPANなら近いし!トイレも多いし!
    おすすめします。

    >まちさん
    お!間に合いましたか!それはそれは。
    キセル良いバンドですね〜。僕も兄弟がいたら
    一緒になんかやりたいな。

    >ミィさん
    初千葉です☆BOYZやGIRLZたちを
    盛り上げますよ。僕らも幸せです。

    >aki.さん
    まあね〜。緑増えれば良いですが、
    僕らが車を使っている分、なかなか難しいですね。
    農業をして、自分で作ったものを食べれば
    緑は増えていくと思います。いずれは農家!
    にしても、大阪よりも東京の方が緑が多い気がします。

    >さくさん
    ね!名古屋が暑いぜい!岐阜のライヴも決まったし、
    楽しみです。僕、岐阜の山が一番好きな山なんです。
    たのしみ☆竹内電気とか24とか出ないかな。

    >w.nicoさん
    はじめまして!書き込みありがとう☆
    へへ。どうやら関東地区しか
    写ってなかったみたいですが、
    ドラマーの特権!歌の人の後ろなんで
    結構写るもんなんですね☆
    「ブルーバード」絶賛発売中です。

    >あおさん
    はじめまして&カキコありがとう☆
    はは、ちょっとイヤミでしたね。
    我ながら反省・・・。
    ただCAさんだけに腹を立てている
    わけじゃないのですよ!
    (と言いつつ、そこに説明を求めると
    彼女の表情が明らかに「めんどくせ〜」
    って感じだったので、それも腹立ちましたが)
    それは企業としてどうなんかということが
    言いたいのです。「ECO」を商法にしている
    ようにしか思えないのです。配慮がない。
    ほんと〜〜〜に些細なことですが、
    「大は小を兼ねる」と思うのですYO。
    しかも紙コップにご丁寧に「ECOマーク」が
    印刷されていてね〜。どうなんかなと。

    >ヒュッゲさん
    お腹壊すどころか、食べ過ぎて困ってます。
    ミドパンまで見えましたか!ネイルサロン!
    それにしても暑いですね〜〜。

    >jujuさん
    もちろん!僕もPOPな気持ちから入りだしたクチ
    ですから、きっかけとしては全然構わないのですよ。
    CAさんは安全を・・・か。う〜ん、使う本人が
    「良いって言いったら良い」って考えは
    まかり通らないものなのかな・・・もう少し考えてみます。

    >ほしこさん
    そうそう、エコバッグも「エコ」がなけりゃ
    まあ別に問題ないのですよ。
    日本においては普通のことだし。
    「エコ」とつけることで
    獲得しようとしているイメージ。
    そこがもう全然ダメだなと。
    その行為も嫌だし、「エコ」本来の意味合いも
    引き下げてしまう・・・。
    どんなものでも大切に使いたいです。
    それが一番最初に出来ることかもしれませんね。

    >ろろさん
    ただ、10年前に比べての浸透率は
    高くなっているような気がします。
    「エコ」という言葉が持っている矛盾点を
    それぞれが考えている。
    それはとても良いかもしれませんね。
    社内で同じ気持ちの人がいたら
    打ち明けてみても良いかもしれませんね。

    >みや あきさん
    微妙ではないですよ!ありがとうございます。
    原油高騰は車を減らす良いきっかけなのかとも
    思えましたが、日本人のいまの生活を維持するためには
    色んなトラックに活躍してもらわないとダメなので、
    なかなかそうとも言えなさそうですね。
    必要なものは、ひとまず良いとしよう!
    要らないものから減らしていけば良い!ってが
    僕の持論です。にしても飛び交う意見、
    どれを聞いたら良いかわからなくなりますよね・・・。

    >ともさん
    テストですか!テストなんて長らくしてないな〜。
    あ、この前したな・・・。常識問題でしたが。
    何をしたら・・・僕も一緒です。
    ひとまず「便利さ」のなかから不必要なものを
    ピックアップしてみてはいかがですか?

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-07-25 09:55 | Comments(13)

    エコという名の悪夢

    タイトルはひとまずほっといて、
    昨日は名古屋クアトロでライヴでした☆
    キセル」と「24-two four-」との対バン。
    キセル兄・辻村さんとは実は
    10年くらい前からの京都時代からのお知り合い。
    デビューが決まって「すげな〜〜〜〜〜!」って
    界隈の人と噂していました。
    きっちりとライヴハウスで対バンするのは
    今回が初めて。とっても良いですね〜!キセル!
    大好き。bonobosのメンバーみんな大好きであります。

    「24」も今回初めて見ましたが、とっても勢いがある!
    かけ声をたくさんあわせるところに、キュンときました(笑)。
    みんな、声を出すってのは良いですよね〜。
    良いです!元気あります!ダンスダンスダンス!
    竹内電気」とも仲が良いご様子。
    2008年下半期も名古屋勢がアツいぜ!

    e0143271_1857861.jpg
    e0143271_18571859.jpg

    今回のイベントのお客さんは
    ホント〜〜〜に暖かかった!
    いや、アッパーな(テンポの速いノリの良い)曲が
    続かないと雰囲気づくりしにくいと、
    僕ら演者サイドは思いがちですが
    そんなことはないのですね!
    染み入ってなんぼのライヴがあるのだな〜と
    痛感しました。痛い痛い。
    この日のライヴで新たに色々と試行錯誤出来そうで
    これから下半期が楽しみであります。
    と言いつつも、夏フェスは盛り上げていくけんどね!

    つう訳で・・・
    7/26(土)SETSTOCK'08
    *広島の大型フェス!スピッツと被ってる;;
    8/2(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008
    *フォレスト初トリ!フジファブと若干被り気味;;
    9/5(金)SUNSET LIVE 2008
    *2年ぶりに出演の名物フェス!
    9/7(日)OTODAMA'08
    *残暑の大阪の風物詩!初出演で嬉しい☆
    9/13(土)BEAT CRUSADERS presents "BOYS OF SUMMER 2008"
    *決まっちゃいマシータ!大先輩たちを食ってやるぞ!
    10/01(水)GO!GO!7188 自主企画対バンライヴ「新・エレキ大作戦 Vol.2
    *なっちゃんが仲の良いGOGO!初対バンでガチンコです☆

    とまあ目白押し!
    MCでも言ったみたいに、秋にまた東海地方の
    良い感じのところでライヴがしたいぜ!
    誰か呼んでくれ〜!!!!!!!!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    5日は「いきものがかり」@佐賀どんぐり村でした!
    初めて行きましたが、エエところ〜〜〜〜〜!
    たくさん深呼吸して帰りましたよ。
    リハと本番の間にベースのダッチ(写真参照)と
    徒歩30分かかる温泉に。スタッフの方々連絡滞って
    申し訳ございませんでした(笑)。
    佐賀でライヴがしたいぜ〜!!!!!

    e0143271_1904321.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    10日は人生初のC.C.レモンホールでした!

    e0143271_1953726.jpg

    リハーサルのときに記念で僕から見える風景を
    撮っちゃいました。

    e0143271_1952939.jpg

    ↓はサポートキーボディストでバンマスの佐野くん。

    e0143271_1965261.jpg

    通称のーさー。

    いきものがかりリーダーの水野良樹くんです。
    人気者の彼、ライヴんとき、前のお客さんが
    名前入り団扇を作って来てました(笑)。ヤルネ!

    e0143271_1983422.jpg


    本番始まる寸前に撮っちゃいました。
    この日は幕が下りてて、影写るヴォーカル聖恵ちゃん。

    e0143271_19104524.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    e0143271_2175647.jpg


    ♪今日のおすすめ♪
    寺尾紗穂/風はびゅうびゅう」
    「シュガーベイブ」ってご存知ですか?
    山下達郎さんが70年代に大貫妙子さんらと
    やっていたバンド。
    そのベーシスト寺尾次郎さんの娘さんでもある彼女。
    こういうと単なる二世シンガーみたいですが、
    奥行きの半端なさに脱帽です。
    伝統的なSSW(シンガーソングライター)の
    血筋を脈々と受け継ぎつつも、どこか2008年現在に
    風吹かす、そんな作品です。
    一人でこっそり聴きたいアルバムです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪コメントありがとう♪
    >ややさん
    手びねり?で作りましたよ☆
    ラーメンにお酢も背油豚骨系におすすめです。
    醤油ラーメンにはあわないかもね〜。
    8月の高知、行きたいぃぃぃぃ!

    >Noripieさん
    ないすタイミングでしたね☆
    取ってたチケットに好きなバンドが
    追加で決まると嬉しいですよね☆

    次回陶芸をする際は誰かに
    後ろから手を回してもらいます(笑)。

    >もっちさん
    しつこいよ(笑)。ちなみに陶芸出来る
    暇はなくでした。次回はろくろでやりたいす。
    サンセット楽しみだな〜〜〜。

    >ともさん
    吉田戦車は80年代に「かわうそくん」で
    有名になった漫画家ですよ。
    僕の人生のバイブルの一つです。4コマだけど。
    良い距離だ。

    >ろろさん
    シルバニア(笑)。ドラゴンボールの間の
    CMでやってましたね。僕も密かにあのお家が
    欲しかったです。

    >ヒュッゲさん
    ね〜マッチョな男子に後ろから・・・・。
    VIVA千葉、初でございます。
    僕らも楽しみだ〜ぁ。

    >TRYさん
    そう!生豆って安いんですってね!
    某コーヒー店はあまり宜しくない噂を
    よく聞くので(戦争うんぬんね)、これからは
    ちゃんと考えねばね!
    中富さん、見えないですか?僕には十分過ぎるほど
    名ロックドラマーすよ!

    >さばさん
    昨日はありがとうございました。
    良いイベントでしたね〜。
    ふふ、男前だなんて・・・。
    ちょっと太って来たのでまた痩せねば・・・。
    9月のイベント?なんのことでしょうね・・・(笑)

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    エコロジー。言葉がとても流行している2008年。
    エコロジーと言うのは悪い言葉ではありません。
    「どうにかしよう!」って思っている人たちが
    四苦八苦しながらも前向きに(エコロジストにとってね)
    すすんでいく動きを、さして言うのです。はずなのです。
    が!今では商法の一環。
    エコバッグがお店にひしと並んだり、
    MY箸を何膳も持ってたり、あげくの果てに
    「エコではテレビの視聴率が伸びない」なんて
    言われてしまっている有様。

    「エコ」を商法にするのはホント勘弁して欲しい。
    前日とある飛行機会社の飛行機に
    乗った際に紙コップではなく
    「自分のタンブラーにコーヒーを入れて欲しい」と
    CAにお願いをしたら、断られました。
    「何故ですか?」の問いに
    「衛生上の問題でして・・・お飲み物を
     お持ち帰りになった際になにかございましては・・・。」
    と意味の分からない返事。では僕のコップは
    ばい菌でいっぱいで、そんな自分のコップで
    飲んで腹を壊したのを、貴社のせいにする
    クレイマーだと言っているのですか!?

    しかも目の前の冊子には
    エコロジーを唱う会社概念の文字。
    例えば、自分のタンブラーより
    その紙コップを使った方がエコロジーだと
    言ってくれるのならば、「なるほどな」と
    思えます。でも理由がそれじゃね〜。
    「なにがエコロジーだ!」って
    なりますよ実際。そういうのホントやめてもらいたい。

    最近、2つの疑問を投げかけられて(間接的だけど)
    自分なりに考えました。1つ目は・・・
    「ホントに二酸化炭素は地球環境に悪いのか?
     氷が溶けたり島が沈むのはホントに人間の所為?」
    ってのです。これは持論ですが、
    二酸化炭素がホントーに悪いかどうかは僕にはわからないです。
    島が沈むのもそう言うものかもしれない。
    でも、負荷をかけているとは思うのです。
    ガソリンを使って楽している分、
    何らかの破綻は免れないと思うのです。
    地球上のエネルギーを使って捨てる。
    「使い捨て文化」はどう考えてももったいない気がします。
    もちろん経済的なメリットはあると思います。
    (同じ物質が社会を循環することでお金を落としていくからね)
    ただ、それを続けていては未来がないな、というのが持論。
    燃料になるから、ビニール袋はたくさん消費して
    燃えるゴミとして出した方が良い!とも言いますが、
    それならばその材料を、加工せずに
    ゴミ焼却の燃料にしたらいいと思います。

    今色々とエコロジー研究がなされていて、
    その研究自体にかかるエネルギーってのは
    負荷をかけているかもしれないけど、
    「未来には取りかえそうよ!」っていう考えならば
    僕は良しとしたい。これが僕の考えです。

    PETリサイクルも、いまはマイナス要素が
    大きいです。色々と言われています。
    でも、未来に期待出来る部分もある。
    そこをいま、揚げ足とらなくても良いんじゃないかなとね。
    踊らされていないと言う、見極めはとても大切だと思いますが。
    もちろん買わないことが一番良いのですがね(笑)。

    2つ目は「自然を自然に返そうっていうけど
     環境を破壊してしまう人間という生命も
     自然の摂理で出てきたんじゃないのか?」

    ですが、これは明らかにおかしい。
    何かしらの犯罪を犯して、
    「いや仕方ないっす。自然の摂理です」って
    言っているのと同じ気がします。
    環境破壊は法上の犯罪ではないけれどね。

    負荷をかけている自覚があるのならば、
    少しでも減らそうよ、と思います。
    もちろんどのやり方が良いかはまだまだ
    考えなきゃいけないんだけどね。

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-07-14 22:31 | Comments(18)

    Championを

    カタカナで書くと
    「チャンピョン」になってしまいます。
    辻凡人です。
    某アリスの人は「チャーハン」って
    カタカナが嫌いだそうです。なんだかわかる。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    陶芸しました。人生初。
    頭の中はずっと「ニューヨークの幻」の
    Unchained Melodyでした。
    こっちが本家です(笑)。
    僕も「Fumiyart」みたいに
    なれるかな(笑)?
    僕なら「辻凡道」だな。なんとなく。

    e0143271_23533259.jpg

    どんな形にしようかさんざん悩んだ結果・・・

    e0143271_2353273.jpg

    こんなんにしてみました。
    土イヂリ楽しい☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    大阪堂島界隈の変化がすごい!
    ABCが新社屋になったり、
    ホールが次々と出来ていたり
    リニューアルしたり!
    でも明治〜大正〜昭和初期からある
    ビルヂングが建て直しされてしまうそう・・・。
    あの辺りは海抜0mらしく、
    堂島川や土佐堀川の水面よりも
    下にあるんだって!1938年の
    阪神大水害の際には結構な被害にあったそう。
    久々に大阪に帰ってたのですよ。
    堂島リバーフォーラムで「いきものがかり」のサポートでしたん。
    2度目ともなればステージ上も
    リラックスリラックス。
    良樹くんや穂尊くんとの
    呼吸の取り方も良くなって来たよ。
    打ち上げで聞いたんだけど、
    この3年で一番変わったのは
    「ラーメンのトッピングが抵抗なく出来るようになった」
    ことだってさ(笑)。これは爆笑しました。

    この日の対バンでbonobosでも
    一緒にやったことの或る「風味堂」!
    中富くんのドラムセットが格好良すぎました。
    透明なんです!こだわりあるな〜〜!
    あ、もちろんプレイもかっこ良かった!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    そんな大阪!bonobosのライヴが決まったよ☆☆
    9月7日「音魂」@泉大津フェニックス
    木村カエラさんとかサンボマスターとか出るよ!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    週末は佐賀です。
    7月5日「三瀬プラネットジャム」@どんぐり村
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日の一枚♪

    e0143271_16612.jpg

    湯川潮音さんの新譜「灰色とわたし」です。
    雨の日曜の朝に聴きたい。コチラで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆コメントありがとう☆
    >aki.さん
    学祭は楽しいですよ☆またやりたいな〜。学祭ライヴ!

    >TRYさん
    オートキャンプ?そんなハシゴされたのですね!
    ちなみにあの日はマイセットではありませんでした〜よ。
    また北海道でワンマンしたいね!

    >いしおさん
    初めまして!らしいですね〜。
    ついゴシゴシとやっちまう血筋なんす・・・。
    せめて「かため」から
    「ふつう」には変えましたが・・・。

    >ややさん
    う〜ん。お酢か〜。
    でもカツオのお出汁で作るソーキそばには
    「しまとうがらし」いれますもんね!あうよきっとあうよ!
    僕はラーメンにどばどばとお酢を入れるのが大好きです。

    >おにぎり子さん
    学祭っぽいて(笑)。青春でしたか!
    売っていたWHOっぽいヘルメットみたいなんが
    欲しくて仕方ありませんでしたが
    「あ、それ子供用っす」って言われちゃいました。

    >まいこすさん
    いえいえ。落書きしているから
    恥ずかしいものです。
    もっと丁寧に書いとくべきだね☆

    >のっちさん
    ね〜!夏フェスですね!
    早く広島来ないかな・・・。
    屋外ならではの解放感すよね〜。

    >さくさん
    お!タイムリー!「39度の!」って
    言いたい言いたい。
    19歳女子のミガキ圧はかなり弱めでした。
    こそばゆい感じです。

    >魚心さん
    白い例のアレを飲んだプレイですか?
    ゴクリゴクリとのどにはり付く例のアレ・・・。
    僕も30歳手前、そのプレイもせねばな・・・。

    >道産子ちのっこさん
    あ〜!留学生ブース!いいな〜。
    食べ物とか売ってたら食べたくなりますよねぃ。
    浴衣で耳かき?!?それはうらやましいなぁ。

    >ともさん
    いや、気づいてなさそうでした。
    というか怪しんでいました。それが、いい。
    そんなプレイです。良い距離だ(←吉田戦車です)。

    >ピーカブーさん
    山形!まだ行っていないので行きたいのです。
    さくらんぼプレイです。錯乱坊プレイ。

    >ろろさん
    初カキコありがとう。良い距離でしたよね!
    あの日のライヴってば。道にまた行くので
    来てください。友人連れて!ワンマンもイカしますよ〜。

    [PR]

    by bonobos3 | 2008-07-03 01:40 | Comments(8)



    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。